らーめんとモタスポとホークスに、最近はガジェットをこなよく愛する中年のオッサンのブログです。
仕事関連はこちらで展開中です!!

WEC ニュルブルクリンクへの挑戦 | TOYOTA GAZOO Racing

今年もWECが開幕して、さっそくスパの開幕戦をTOYOTAが1-2フィニッシュで飾りましたね。

まぁ、ポルシェが昨年限りで撤退して、プライベーターの参戦はあるものの、LMP1は、実質TOYOTAの2台しか走ってないようなもんですから、勝って当然ではあるんですけどね…(汗)。

 

さて、TOYOTAのレース活動は、WECだけではありません。

先日アルゼンチンでYARISWRカーでタナクが優勝を遂げたWRCも活動の1つですし、5月12日から開催されるニュルブルクリンク24時間耐久レースもその1つ。

2007年に2台のアルテッツァで参戦を開始したTOYOTAは、その後も自社メカニックが開発した車両をレースに投入して、人とクルマを育てる…という目標に向かって邁進してきたという話です。

(最初の頃をよく知らないのですが…/汗)

今年も、新車LEXUS LCでニュルの難コースに挑むのだそうです。


ニュルブルクリンクへの挑戦2018 Part1

 

そして、いよいよ来週に迫った決勝を、TOYOTAはWebでライブ配信!!

トップカテゴリーではないのでWECの様な派手な優勝争いはないですが、24時間何が起こるか分からない難コース・難レースを無事に走りきれるのかどうか、注目ですね。

 

toyotagazooracing.com