らーめんとモタスポとホークスに、最近はガジェットをこなよく愛する中年のオッサンのブログです。
仕事関連はこちらで展開中です!!

MediaPadM3キタ!!

楽天スーパーセールで購入したMediaPadM3が届きました。

passage.hatenadiary.jp

 

楽天モバイルのデータSIMとのセット契約ですので、楽天SIMが自動的に付いてきます。

f:id:taka_snufkin:20180325070552j:plain

今回は、データSIMは6ヶ月の最低契約期間の縛り付き。

その間は、低速通信のみの『ベーシックプラン』で月525円で維持していきます。

MediaPadM3のメインの使用目的が仕事でブラウザを立ち上げてデータ入力をする事なので、映像などのデカいデータをダウンロードする事はほぼないんですよね。ベーシックプランで不満が出たら、3.1GBプランに変更すれば良い訳ですし。

 

Y!mobileのデータ通信2GBの通話SIMも1枚ありますし…(汗)。

 

f:id:taka_snufkin:20180325070630j:plain

honor8と対比。同じHUAWEI端末ということで、どことなく同じデザインですね。

MediaPadM3は卓上に置いたままタッチできるように、指紋認証ボタンが前面パネルに来ています。おかげでますますiPhoneチックです(笑)。

honor8も5.2インチありますが、8インチのMediaPadM3と並べると、とても小さいですね。

 

SIMを挿入したら、すぐに起動していきます。


MediaPadM3起動画面

 

映像もカッコいいです。そして早い。honor8と同じCPUな筈ですが、なんとなく早さを感じます(汗)。

 

これで事務所の喧噪から離れて、コーヒーショップやコンビニのイートインなどでもケアプランを作ったり経過記録を入力したりできます。

事務所にいると、なかなか集中できる環境にはなりませんから…(汗)。